2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も最後。

仕事も無事今年の分は終わっていよいよ今年も今日と明日を残すのみとなりました。 実はまだ実家に帰るかどうかを決めかねているわけですが・・・。 まあもう少し考えてから帰るなりこちらで年越しするなり決めることにします。 今年は「いろいろ執筆活動とか…

3連休

3連休です。とりあえず普通に休めるわけですが、 クリスマスでちょっと出かける用事以外は暇なので、 本を読んだりする時間を確保するチャンスでして、 ひたすら朝から本を読んでぐだぐだしていると猛烈に眠気が襲ってきたりとかします。 休日にしてもコー…

ああー

一度途中まで日記書いてたんだけど、うっかりページ遷移しちゃって 消えちゃいましたよ。とほほ。 なので思い出しながら書いていきますが、 ここ最近ものすごく寒い、わけです。 静岡の暖かい環境で育った自分としては、 東京の寒さも結構こたえるものがある…

昨日の続き。

この1年本をいろいろ読みましたが、系統は次のものに分けられます。 技術関係の本。これはそれなりに読んでないとスキルアップにならないので。 小説。ほとんど小説は読まないけど、話題になったものを少しだけ。 実用書。ほりえもんの本のようなくだらない…

さらにひさびさ。

このブログを作り始めて、約1年ほどがたったわけですが、 後半はかなりサボりがちになったりしていました。 その間、忙しく仕事をこなすうちに仕事以外のいろんな方面に興味をもったりして 視野を広げたりしていたわけですが、 なかなか自分の時間を有効に…