さらにひさびさ。

このブログを作り始めて、約1年ほどがたったわけですが、
後半はかなりサボりがちになったりしていました。
その間、忙しく仕事をこなすうちに仕事以外のいろんな方面に興味をもったりして
視野を広げたりしていたわけですが、
なかなか自分の時間を有効に使うってのは未だに難しく、
忙しいなかでも少し工夫をすれば時間は取れるはずなのに、
結局、「あとででいいか」になっちゃうわけです。
その辺をもう少し続けられたり、
あとに回さないようにすべきなのでしょうけど。
まあ、それでもこの1年はここに載せた本以外にも
ありとあらゆる本を読んでおり、ここ何年かのうちでは、
一番本を読んだ年になったんじゃないですかね。
とか、今年の反省みたいになりましたが、
しばらく仕事も時間的な余裕があるので、
このブログも続けられるだけ続けたいという気持ちです。