2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の大きな動きとしてAdobeとMacromediaの買収劇があったわけだが

先週の割と早いだんかいでAdobe社がMacromedia社を買収する、という騒ぎがあったわけだが、 実際この買収劇は全くの予想外であった。 なぜなら、両者ともDTPに強い(PhotoshopとIllustrator)Adobe、 Web系に強い(DreamWeaver、Flash)Macromediaと言うように …

今週は

今週の頭からずっと頭痛がつづいていたんですが、 結局土曜日になってもまだなお頭痛が続いている。 働きすぎから来るものなのかどうかはよくわからないですが、 出来ることならこういうデスマーチプロジェクトには巻き込まれたくないものです。 頭が痛いと…

ものすごい頭痛

なんか昨日あたりから頭が痛い。 頭が痛いならネットなんかやってんじゃねーよと思うかもしれないが、 これも習慣なので。今日はさっさとねることにする。

Java魂

こないだから読んでいたJava魂を読み終えた。 参考になったトピックとして、 ・リフレクションの使い方 ・java.lang.ref以下のクラスについて ・コレクションクラスについて ・インナークラスについて このあたりの記述が自分的には細かい部分でわかっていな…

今日は朝から地震。

今日はそろそろ起きる時間かなーというころに地震によって起こされた。 しかも結構大きかったし。震源では震度5強だとか。それはさておき、Maven2.0のテクノロジープレビューだとか。 現状ではやや敷居高めのMavenだけど、より易しく扱えるようになるらしい…

CodeZine

CodeZineという開発系Webマガジンというのがベータではじまった。 とりあえず、いくつかの記事をよんでみたが、(とはいっても時間がないので、 流し読み程度であるが)興味のある記事が多く、なかなか面白そうな感じ。 いつかこういうところに記事とかかけ…

Eclipse3.1M6リリース

またまた出ていたのでダウンロードしていれてみた。 一応これでAPIはフリーズとのことなので、だいたいの機能は 一通りそろったということになるはず。 2.1から3.0へのような大規模な変更点は無いものの、 (とはいっても、設定画面はかなり大規模に変わって…

結局

昨日から何度もディスプレイがついたり消えたりしている現象にかなりむかついて 結局液晶ディスプレイを買ってしまった。約7万の出費。給料日前にこれは痛いなー。 で、家に帰ってみるとまたこれがむかつくことに、壊れかけたCRTディスプレイは なにも無…

4月。

もう昨日から4月に入ったわけですが、 新入社員とかそういうものとはいっさい関係なくプロジェクトは進みます。 4月になったからといって心機一転ということは全く無いわけですが(笑)、 とりあえず何故か自宅のディスプレイが不機嫌なようで 時々うつらな…