架空請求のメールがウザい。

ここ数日架空請求のメールが続けてくるので、
ちょっと2chとかで情報を調べてみると、やっぱりよくあるメールらしい。
ドメインが毎回ちがってたから、「このドメイン、ホントにあるのか?」とか
思ってたんだけど、よく考えてみたらクリックさせて誘導するわけだから、
アクティブになってないと詐欺にならないわな。
2chで調べてみたら、whoisで検索してみればいい、っていうことを知って、
そういえばそんなものがあったなぁと思ったわけです。
whoisなんて使うの何年ぶりだろ。とか思いつつ検索してみたら、
2chの架空請求関係のスレで話題の「大谷」がもってたドメインだった。
で、さらに出てきたネームサーバをwhoisしてみたら「三宅」になって、
これまた2chをみてみたら常習者のようで。
まったくこまったもんです。