やっと読み終わった

こないだから読んでいた「Javaプログラムデザイン」を読み終えた。
割と暇な時間が多かったのでなかなかいいペースで読めたのだけど、
本で読んだことは実際には使わないと「本当の使える知識」にはならないから、
今後どこかで使うことがあるんだろうなと思いつつ本を閉じるわけです。
今回の本の感想としては、大きく分けて「Java言語の特徴」「パターン」「スレッド」
について書かれていて、どれも内容が濃かったなーという印象。
意外と今までしらなかったこともあったし。
得に、デザインパターンやスレッドプログラミングの理解を深めることになったかと。
Javaを一通り勉強してより深いところを知りたい人にはお勧めな一冊。


で、また面白そうな本があったのでつい買っちゃった。

UMLモデリングの本質 (日経ITプロフェッショナルBOOKS)

UMLモデリングの本質 (日経ITプロフェッショナルBOOKS)

割と薄い本だし、年内に読みきれるかなー。
つか、どういうわけか本の紹介のレイアウトが崩れるのな…
またスタイルシートいじらないといけないかなぁ。