早く寝てみたけど

4時には起きなかったものの、8時には目がさめました。
そのあと2度寝しようかと思ったけど、結局寝れずじまい。
布団の中でひたすらごろごろするだけ。
まあそれでもたくさん寝たからいいや。


で、ちょっと気になるニュース。このへん参照。
どうもセキュリティ専門家の住基ネットにまつわる重大な脆弱性の意見を総務省が封じてるみたい。
あれだけセキュリティ上の問題はないっていってたのに、
いざ専門家から判断を下されるとこういう態度をとる。
脆弱性があるってことを認めてるってことだよね。
個人情報を預かるものとして、一定の責任を持ってもらわないと。



トラックバックしようかと考えたけど、
まだトラックバックできるほどこのページできてないんでやらない(笑)。
どうせ見てる人ほとんどいないだろうし。