Jakartaプロジェクト

暇なので最近は家でもときどきJakartaのソース見たりしてる。
Jakartaプロジェクトのソースは他のオープンソースのプロジェクトに比べて、
かなりソースがきれいで読みやすいと感じる。
以前GNU系のソースを見たことあるんだけど、
なんかブレースが変な位置でインデントされてたり、
コーディングルールが自分好みじゃなかったので、
なんか読みにくかった憶えがある。
仕事でも、プログラムが死んでる原因がわからなくて、
ライブラリのソースを追っかけたりすることもあるんだけど、
そういうときにもソースが読みやすいと追いやすい。
だけど、ソース中のコメントが少ないと感じるのは、
自分がコメントつけすぎだからかなぁ。