せっかくの休日だけど、雨。

起きたのは割と早かったんだけど、いざ出かけようとしたら雨が降ってます。
なのでトボトボと歩いて買出しとかに行ってきたわけですが、
せっかくの休日が雨だと出かけづらいし、家でネットか本読むかしかやることないんで、
とっても退屈な休日になってしまうわけです。
晴れれば気晴らしに出かけたりするんだけど。


最近は世界でも国内でも暗い話が多いのでなかなか気分がのらないというか、
そんな中でもそれなりに自分では興味あるものを見つけて動いたりはしてるわけですが。
それも家でじーっとしていろいろネットでニュースをみたりしていると
嫌なニュースが目に付くばかり。


SEとはいえサラリーマンなので年金とか税金とか生活にかかってくる話で、
さらに負担増とかになると嫌になっちゃいますよね。
政治家はいったい何をしてるんだとか。無駄遣いばっかりで困ったものです。
今後は日本を捨てるのがいいんだろうかとか迷ったりしてるわけです。