データの作成

ちょっと思ったのが、テスト用のデータの作成が楽になるようなツールってないものか。
XMLの形でデータを定義してやれば、ランダムでデータを作成できるようなのが
あるといいんだけど、こういうのはまだ誰もつくってないのかなあ。
まあ、通常はExcelでデータ作成をやるわけだけど、
開発中はわりとデータの定義は変わるし、テストに必要な条件とかも踏まえて、
簡単に定義が作れるようなツールがあればいいんだが…。
数十件程度のデータだったら手で作るのが早いのかなぁ。
名前とか住所とか、文字列のデータであればなんでもいいっていっても
やっぱり名前は名前っぽいデータのほうがテストしていてもわかりやすいし、
より本番に近いデータとしてテストできるわけだけど。
毎回適当な住所や名前を考えたりするのは思ったより面倒なんだよね。