Java5

Java5の本が少しずつでてきてるようだけど、実際の業務ではまだまだって感じです。
WebLogicやWebSphereにJava5が搭載されるまでは使われないんでないかな。
今回の変更はかなりあちこちに手が入ったり、
言語仕様が変わったりとかなり大規模なようですが、
実際は使ってみないとどういう影響がでてくるかはわからないわけで。
EaseOfDevelopmentとか言われているけど、
プログラミングが簡単になったらまた新たな問題とかでてくるかもしれないし。
しかし…。バージョン番号が1.4→5.0に飛ぶのはあんまりよくないなぁ。
1.5でいいじゃん。それにJ2SEってのも気になる。なんでJ3SEにしなかったんだろ。